■甲竜伝説ヴィルガスト■
1990年頃からスタートしたバンダイの100円ガシャポンシリーズ。
プラ製の装備を付ける人間フィギュアの方は
そのギミック故か?余り出来の良いものではなかったけれど、
ここまひ氏のファンであった事とモンスターの方は良い出来だったので
当時かなり熱心に集めていました。
200円カプセルで出た総集編に新規追加でラインナップされた
キャラクターのフィギュアは15年経った今見てもかなりの出来。
邪神や竜は物凄いボリュームでした。
クリス01クリス02
クリス03クリス04
↑戦士クリスの王女ドレスバージョン。クイの正装版と対になってカプセルに入っていた。妹のアリシアも欲しかった…!
リュキア 三智子
↑リュキアのねこまた村での私服姿。
村長と対になっていた。
↑中島三智子。学生服の瞬と対になっていた。
リュキアの猫バージョンも一緒に入っていた様な…
バンシー ピクシー
↑モンスターのバンシー。
これは100円の通常シリーズなので腰に分割有り。
↑ピクシー。グランガスのおまけ的に入っていたのかな?
自立出来ないです。物凄く小さいが造型はしっかりしている。






TOP BACK