■ブラック・エンジェルズ■
平松伸二原作 漫画連載/週刊少年ジャンプ
竜牙会編までを第1部、二年後の白い天使編までを第2部、その三年後を第3部と見なしています。
内容がアレになるにつれ自分の文章も適当になってます。さあ、突っ込むぞ…


主な登場人物

名前 所属 技・コメント 強さ
雪藤洋士
(ゆきとうようじ)
黒い天使
(第1〜3部)
主人公。普段は眼鏡をかけ、気弱でとぼけた男を演じている。
過去編では高校生だったが、現在はアルバイトをしながら自転車で全国を旅している。
先を鋭く尖らせた自転車のスポークがメイン武器。吹き矢として飛ばして攻撃したりもする。
更に刃物となっている自転車のホイールを投げたり、ピアノ線や靴の仕込みスポークも使う。
無論自転車自体も武器と言え、自転車でバックも出来る。
無の境地を得てからは、相手が殺意を持つと突き刺さるという(ブラフ?)「秘灸暗剣殺」や
スポークの動きで相手を幻惑し姿を消してから刺す「円空暗剣殺」等の技を使っていた。
決め台詞は「地獄へおちろ〜」(途中「悪・裂・斬!」と言っていたが結局元に戻った)
最後は皆の十字架を1人で背負って勇気を倒し、どこかへ行ってしまった。(昇天?)
近距離、遠距離共に戦えるオールラウンダー。
無の境地を得てからはパワーファイター相手以外には
圧倒的に強くなったと言える。
運で勝っている部分も大きいが…
とにかく殺る気満々なのが何より最高の武器です。
超能力云々の話はよく解りません。
松田鏡二
(まつだきょうじ)
黒い天使
(第1部)
殺人空手を使う破天荒な元刑事。
肉体精神共に非常に頑強で雪藤と共に数々の殺し屋を倒した。
一見パワーファイターだが、乗っている大型バイク、全身のプロテクターの他
その場に有る物を有効利用し、色々工夫して相手を倒している。
敵である不動王の使っていた巨大ブーメランも長い間使用していた。
麗羅と行動を共にする内に愛し合う様に。
雪藤と二人、核爆弾を守る特殊薬物を投与され異常な生命力を見せる兵士達を
全滅させるが、信管を破壊し雪藤と別れた後、唯一生き延びていたリーダーに
背後から頭部を打ち抜かれ、立ったまま死亡した。
次第に威力を増していった殺人空手も凄い破壊力だが
かなり機転が利く事と何よりその不死身っぷりが
最高の武器だったと言えるだろう。
不死身万歳。
水鵬
(すいほう)
黒い天使
(第1部)
元竜牙会の殺し屋。麗羅を愛するが故に組織を抜けた。
水を自在に操り、水中では無敵。「水流死道波」で相手を切り裂く。
斬血鬼により左腕を肩から切り落とされて以降は
装着した義手に機関銃を内臓。切り離して爆弾としても使える。
富士樹海の血戦で戦闘ヘリ「ブラック・サタン」に追い詰められるが、
命を掛けた技「水流霧幻陣」で己を霧と化し生体反応を消滅させる。
それに不審を抱き近付いたヘリに取り付き、全身に銃弾を浴びつつも
ローターの根元にマシンガンを撃ち込み、その墜落時の爆発で死亡した。(生首…)
水中では無敵なのは言わずもがな。
陸ではいまいち使えない奴だったが
義手になってからは一転、頼れる助っ人に。
内蔵機関銃は不意打ちにも効果てきめん。
自己犠牲の精神も最強。
麗羅
(れいら)
黒い天使
(第1部)
憂いを含んだ美しい容姿を持つ百発百中のナイフ投げの名手。
「飛竜十字剣」等の技を使い、「黒水仙」という異名を持つ、竜牙会の殺し屋だった。
チームで暗殺行動中に実の母親の死に遭遇し、組織を離脱。
単独で恨みを晴らす裏稼業をしていた。
竜牙会の追っ手に対し雪藤達と共に戦い、仲間に。
その後は松田と共に行動し恋仲となった。クラブで歌うなど、美声の様だ。
富士で松田の子供を身籠もっている事が発覚し、ジュディと共に残るが
部下を殺され怒る卑弥子の急襲を受け、蛾にやられ死亡した。
決め台詞は「怨みはらします」
幼い頃から殺し屋として育った割には
脆い印象を受ける。
ナイフ投げ以外の芸が欲しかった。
ジュディ 黒い天使
(第1〜3部)
先にニードルの付いた鞭を使うハーフの金髪少女。
傭兵の娘で、手榴弾等の武器も使いこなすが、修羅場の経験が浅く
いつも捕まってる足手まといというイメージが…
雪藤と両想いだったが、第2部と3部の間
雪藤不在で牙と一緒にいた三年間でそっちとも色々有ったらしい…
とりあえず「捕まるな」
鷹沢神父 黒い天使
(第1部)
黒い天使の指導者。ロザリオの鎖で相手を絞首する。
竜牙会発足時のメンバーだったが、他のメンバーと理想を違え離脱した。
狙撃され死んだはずだったのだが、それは偽物で
実は竜牙会のリーダーである「切人」と同一人物だった??という超展開。
雪藤が手を下す前に謎の落雷に撃たれ死亡した。
決め台詞は「汝に神の裁きを 」
いきなり首を絞めるだけなので
それほど強くはないだろう。
だが誰でも安心出来る様な穏和な神父の風体なので
後ろには回りやすいかも。
亜里沙
(ありさ)
黒い天使
(第1部)
美しいシスター。フルネームは美杉亜里沙の様だ。
雪藤の通っていた高校・白鳳学園の教師でもある。
催眠術をかけ、相手を高所から落とす等して自滅させる技を得意としていたが
逆にシュラの強力催眠に操られ羽死夢を刺し殺してしまう。
その後も雪藤達を襲うが、鷹沢神父の死体を見て一瞬正気を取り戻し
敢えて雪藤に自分を殺させた。
決め台詞は「罪深き悪魔の使徒よ 地獄の淵へかえれ」
この漫画では催眠能力はかなり有効。
相手が舐めてかかる様な
か弱い女性である事も考えて、
一対一ならかなり強いかも知れない。
羽死夢
(はしむ)
黒い天使
(第1部)
教会の召使い。太り気味だが動きは素早く
身体を丸めゴム毬の様に跳ね、相手の睾丸を握り潰す。
純情な性格で、亜里沙に憧れていた。
決め台詞は「きけ地獄の響きを」
力と素早さはなかなかだが、
もう少し上品にお願いします。
エルス 黒い天使
(第1部)
教会で飼われているドーベルマン。
ほとんど活躍してないが、一応相手を噛み殺す技を持つ黒い天使。
ソドムに頭を握り潰され、殺されてしまう。
賢い犬だが、まあ犬です。
牙亮
(きばりょう)
黒い天使
(第2〜3部)
元松田の同僚刑事。
登場時はバイクに乗り、ルガー・ニュースーパー・ブラックホーク・44マグナムを使う
ドーベルマン刑事風だったが、次第に松田の様な空手キャラに変更。
松田の偉大さが影を落としたか、
松田の魂と合体して100倍の力を得たりキャラ立てに大変だった様子。
松田の能力で力と体術は遙かに強くなったが
相手が超能力者では辛い。
銃は装備したままの方が良かった。
飛鳥
(あすか)
黒い天使
(第2部)
刃物の様に鋭いトランプカードや帽子、ネクタイを使う、手品が得意な元刑事。
飄々としているがとにかく仲間思いな男。
妖姫を追い続けた結果、逆に両親と妹を殺されてしまう。
水鵬の魂を得てからは「水流逆噴烈波」「夢幻陣竜波」等の技を使い
水を自在に使いこなす様になった。
しかし身体に反動が来るため、死線をさまよい行方不明に。
次元との戦いで復活したが、雪藤を助けるため
自分の血を使った「水流夢幻鏡」により死亡した。
麗羅の男版と言えるが、肉体的には遙かに頑強。
百倍化した水鵬の能力を得てからは
牙よりもかなり役立つ戦力となった。
問題は体力を削る事だけだろう。
金剛 牙の刑事時代からの仲間。巨漢。
牙と飛鳥を逃がすため銃弾の盾となり、止めを刺しに来た武蔵を括り殺した。
武蔵 元刑事で居合い抜きの達人。ルパン3世の石川五右ヱ門風キャラかと思いきや、
裏で妖姫と手を組んでおり、牙達を裏切っていた小物。
風魔
(ふうま)
白い天使の老師が最も信頼していた双子?兄弟の兄。
兄弟二人で短剣を両手に持って回転する「風斬剣・双流殺」で
霊士と戦うが、首を引きちぎられてしまった。
超能力はクルクル回転する以外に
何か有効利用出来ないのだろうか?
風剣
(ふうけん)
元白い天使兄弟の弟。
白い天使の魔導沙とは恋人同士だったが、戦う事に。相討ちとなって石化した。
紅林雄
(くればやしゆう)
黒い天使
(第3部)
新政府に対しレジスタンス活動を行っていた、飛鳥に瓜二つの男。
牙曰くプロボクシングチャンピオン級のボクサーで、
飛鳥の霊に導かれ空気の摩擦によるバーニングパンチを会得した。
一見凄い技だが
パンチだけしか無いとも言える。
ラブ&ファイヤーにでも出れば…
紅林嵐
(くればやしらん)
黒い天使
(第3部)
雄の妹。ダイナマイトを使ったりするはねっ返り娘。
大して活躍も無いまま連載が終わってしまった…
マイトではイマイチだが
ランドクルーザーでぶつかれば強い。
運命
(うんめい)
どう見てもベートーベン。実は幽姫が奥さんだったが敵対していた。
己の血により幽姫達の毒を無効化出来る。
白い天使戦終盤から登場し、雪藤達を導く様な役回りだったが、
最期は投げやりに勇気に始末されてしまった…
家族相手以外には…?



竜牙会の殺し屋

名前 使う技とその末路 強さ
魔木
(まき)
竜牙会幹部・大友健三郎のボディガードとして登場。
ピアノ線で相手の首を吊り、殺す。一旦撤退したが水鵬と蛇皇院を連れ再戦。
刃物の様に研ぎ澄ませた糸で結界を張る「死斬魔糸地獄」で雪藤を苦しめたが、
強引に結界を突破した雪藤に頭を貫かれた。
当時の雪藤とほぼ同等の強さと思われる。
だが、強引な松田が相手だと
かなり簡単に倒されてしまったかも…?
邪鬼
(じゃき)
麗羅を追ってきた、腕に熊手を付けた殺し屋。
猿の様に俊敏な動きで雪藤を圧倒したが麗羅とのコンビネーションで斃された。
俊敏さだけならかなりのものだが、決定的な
攻撃力が無い。相棒がいないと辛いかも。
不動王
(ふどうおう)
邪鬼と共に麗羅を追う、鋼の肉体を誇る怪力の殺し屋。
巨大ブーメランで松田を追い詰めたが、松田と雪藤の連携で頭蓋骨を砕かれた。
パワー系なのに飛び道具所持と、かなりの強者。
だが、雪藤ならそれ程の苦戦は
しなかったかもしれない。
蛇皇院
(じゃこういん)
巨大蛇の蛇郎丸と大量の毒蛇を操る。
水鵬に毒蛇を全滅させられた上に、松田に蛇郎丸を真っ二つに裂かれ怒り狂い
自身も蛇の様にしなり松田の身体を絞め付け噛み殺そうとしたが
強引に四肢を引きちぎられた上、止めに胸に手刀をぶちこまれた。
厄介な殺し屋だが、蛇がいないとちょっと辛い。
自ら絡みつく技は相手に仲間がいたら意味無し。
麗羅はすぐ近くでブッスリいけば良かったのでは?
酔鬼
(すいき)
酔拳の使い手。鏡張りの迷路で松田と戦う。
相手の胸に十字の傷を付け、そこを集中して攻撃し最後には内臓を抉るという
「酔拳十文字殺」で処刑しようとしたが、
実体を見極めた松田の反撃で胸を突き抜かれた。
初体験の鏡張りの部屋で自在に戦っていたので
適応力はかなり高いと推測される。
妖鬼は「小細工をしなければ勝てた」と言ったが
相討ち覚悟の松田相手ではやはり負けただろう。
斬血鬼
(ざんけつき)
両手に持った斬血刀(青龍刀)で何でも斬り刻む、太った殺し屋。
ロボット仏像の潜む暗闇の部屋で雪藤・水鵬と戦う。
水鵬の左腕を切り落とし「斬血烈風剣」で攻めるが
自らの吹き出る血を操った水鵬に目を塞がれ、喉と腹を貫かれ死亡した。
何でも切り裂く2本の剣は驚異的だが、
少々太り気味なのでスタミナが心配。
ナイフで牽制出来る麗羅が相棒にいれば
案外簡単に勝てるかも知れない。
妖鬼
(ようき)
スキンヘッドの不気味な拳法使い。
振り子の部屋で雪藤を「妖拳筋呪縛」で動けなくし、
口の巨大な牙で止めを刺そうとしたが末端幹部に邪魔される。
幹部を始末し、動けない雪藤の元に戻ったが、振り子に斬り刻まれたショックで
実は身体が動かせる様になっていた雪藤に欺かれ、頭を貫かれた。
雪藤が手も足も出なかったのでかなり強いと
思われる。しかし止め技が噛み付きでは
その痛みで呪縛が解けた相手に何らかの
逆襲をされるのでは…??
それが無ければ超難敵と言えるだろう。
猿楽師
(さるがくし)
猿を自由に操る老人。鷹沢神父と親交が有った。
陽炎に強要され、猿沢の湯に傷を癒しに来ていた雪藤達を襲う。
「円襲の陣」「直雷の陣」で雪藤を苦しめたが、雪崩の気配に気付かず
「猿楽死」で止めを刺そうとした所をそれに巻き込まれて死亡した。
器用で素早い猿を自在に操るので集団相手にも
かなりの強さを発揮すると思われる。実際雪崩が
起きなければ雪藤達に勝っていたので、水の
近くで水鵬と戦う訳でもなければ無敵と言えるだろう。
陽炎
(かげろう)
幼い頃からの手に油を染み込ませる特訓により、炎を手にし自由に操る殺し屋。
更にケシの実の乳液を手に塗り込んでいて、
相手に幻覚を起こさせる「幻夢火炎輪」で松田を苦しめたが
十字傷を抉り幻覚に耐えた松田の一撃で胸を貫かれた。
炎ではなかなかこちらの飛び道具を防げないので
雪藤・麗羅と戦っていたらすぐ負けていたかも。
もう一芸あれば。
切人(偽)
(きりひと)
日本刀を武器とする、竜牙会の首領の偽物。年齢は若い。
当初は大物風に描かれていたが段々小物化し
ジュディを拉致し犯す等、雪藤を散々精神面で苦しめたが
無の境地に達した雪藤との戦いであっさり倒された。
剣しか無いので独りだといまいち。
まず性格を直さないと…
この時期迷走してますね。

(まんじ)
額に卍の傷跡が有る大男。切人(偽)の側近。
スポークが額に刺さっても平気という不死身っぷりだったが(脳がスカスカなのか?)
松田のバイクに括り付けた杭に串刺しにされた上
頭蓋骨を脳天から手刀で叩き割られやっと絶命した。
よく分からないが、かなりの難敵。
鈍重そうなのでとりあえずジュディの
手榴弾で吹っ飛ばすか?
シュラ 不気味な左顔面を鉄仮面で隠した「地獄の三匹」のリーダー。
死ななければ解けないという強力催眠で亜里沙を操る。
髪の毛を針の様に飛ばしたり、伸ばして首を絞めたりして攻めたが
無の境地の雪藤には一切通用せず、目を潰され眉間にスポークを受け斃された。
体術はそれ程でもないが、例え複数相手でも
催眠術が超強力だ。ガイの様にいきなり
機関銃を撃ち込むしか。無の境地を会得した
雪藤でないと勝つのは難しかっただろう。
ソドム 「地獄の三匹」の一人。全身傷跡だらけの不動王の兄。
シュラの強力催眠で全ての潜在能力を引き出されているため肉体は鋼、力もモンスター級。
エルスの頭を潰した。100%を持続し続けた事で身体の限界が来てしまい、
敢えてアッパーを誘い吹っ飛ばされた松田に空中から口に杭を突っ込まれ死亡した。
ビルも倒す人間ダンプなので、始末に負えない。
時間制限が有るのが弱点だが、それでも難敵。
不死身な松田でなければ到底勝てるとは思えない。
ガイ 「地獄の三匹」の一人で不気味な骸骨男。身軽で、鋭い爪で攻撃する。
口から吐き出す毒液は目の神経を破壊する。
突如現れた鷹沢神父の死体に襲いかかろうとしたが
後ろで動かしていた水鵬のマシンガンを喰らってしまい、雪藤に脳天を貫かれた。
これまた難敵。攻撃力は弱めだが、
三人揃ったままなら正に無敵だろう。
水鵬は最高に上手い奇襲を掛けてくれたと言える。
卑弥子
(ひみこ)
薬師丸ひろ子似の、切人の娘。悟りの能力を持ち、未来を予測出来る。
人喰い毒蛾を操り、5人の「悪魔憎涅巣(アマゾネス)」を部下として使う。
予知能力を駆使し、父に迫る雪藤に毒を塗った短刀を突き立てたが、
胸の十字架から血と共に毒が噴き出し、ひるんだ隙に眉間を貫かれた。
蛾に相手を食い尽くさせる能力はなかなか強力。
悟りの能力は確かに強いかもしれないが、
女性である事を考えて
どこまで対応出来るかが微妙。
悪夜
(あや)
「悪魔憎涅巣」の1人。
水鵬に人質として捕らえられたが、鍾乳洞内で吸血コウモリを操り、自らも牙で襲いかかる。
この危機に水鵬が松田と麗羅を逃がし、義手の爆弾を爆発させたため、埋まって死亡。
場所限定型。
黄泉
(よみ)
「悪魔憎涅巣」の1人で、剣を手に富士樹海の間歇泉で雪藤とジュディを襲う。
熱泉を操り雪藤の目を潰すが無の境地に敗れ、靴に仕込んだスポークで貫かれた。
全身を耐熱スーツで覆っていたので熱泉の中でも大丈夫だったと言いたいらしいが
スーツに覆われていない顔まで浸かっていたのだが…
超場所限定型。
刺魔
(しま)
笹など植物の葉を針の様に尖らせ、それを大量に飛ばし松田と麗羅を襲った「悪魔憎涅巣」。
しかし止めと思った毒針が松田の胸の十字架に刺さってしまい、血と共に毒が抜けてしまう。
松田がブーメランで樹を倒して起こした風により、
葉を自分で喰らってしまった所を回し蹴りで頭蓋を割られた。悪夜とは仲が良かった様だ。
場所限定型。
妖火
(ようか)
ジュディが底無し沼にはまっている間に(おい…)目の見えない雪藤を襲った、
ガソリン好きな「悪魔憎涅巣」。ガソリンをかけたツタで締め上げてから着火したり、
相手にガソリンをかけてから上空から
枝に火を付けては切り落とす「火炎地獄雨」で攻めたが
持っていたタイマツの光を頼りに放った糸に捕らえられ、眉間を貫かれた。
ガソリンが無いと辛い。
名無しの
悪魔憎涅巣
樹海の中に有った寺院らしき建物に入った雪藤達を爆死させようとした。
ヨーヨーの様に円ノコギリを操り「十文字回斬剣」「回斬剣乱流」「乱流十文字」で
松田を攻めたが、松田の投げた樹に糸を絡められ倒される。
爆弾の爆発日時を問われると負けを認め自爆。潔く散った平安時代風美女。
普通に戦えるので5人の中では間違いなく最強だが、
雰囲気と勢いに負けたと言える。
名前付けてやれよ…
よし、ノッコ(仮)ということで…



関東破壊後の敵

名前 所属 技・コメント 強さ
神魔 8凶星 関東破滅地帯で「神魔血流隊」を組織する8凶星の1人。
マグナム弾も効かない肉体を持ち、青龍刀で牙を倒そうとするが
雪藤の銃で目を撃ち抜かれ、雪藤と牙のバイクのブレードで首を刎ねられた。
一番初めに倒された奴が
最強とは…トホホ
神王 8凶星 武者風。神魔以外の8凶星が激突した戦国ヶ原での血戦を生き残るが
鎧を脱ぎ町中に紛れ込んだ所を妖姫に発見され、殺された。
神鬼 8凶星 牙一族風。妖姫の部下に殺された。
神帝 8凶星 ナチス風。鞭を使い戦国ヶ原で神雷を倒したが、妖姫の部下に殺された。
神麗院 8凶星 西洋の騎士風。飛鳥と戦い、帽子で首を刎ねられた。
神雷 8凶星 ブッチャー風。戦国ヶ原で神帝に倒される。
神竜 8凶星 トゲ付きの鉄の鎧を着込んだホーガン風オヤジ。牙と戦い鎧ごと胸をぶち抜かれた。
妖姫 8凶星 牙の眉間に傷を付けた凶悪な女テロリスト。破滅地帯では「神霊」を名乗っていた。
新政府と手を組み金貨を全て手に入れようとした。
弟達の敗北に逃げ出すが、霊士に始末されてしまった。
神霊…?
神霊士…??
卑瑠
(ひる)
妖姫の部下。血の池で飛鳥を襲う。
鋭い牙で噛み付き血を吸い取る以外には、大して効果は無いが糸で人骨を操る。
頭頂(皿?)にカードを叩き込まれ絶命した。どう見てもカッパだが…?
閻魔球
(えんまきゅう)
妖姫の部下。トゲ付き鉄球から手足が生えた様な奇怪な男。
手足を引っ込め回転突撃・トゲの先から濃硫酸・トゲを飛ばし雪藤と牙を苦しめたが
回転を見切った雪藤に吹きスポークで穴を狙われ、死亡した。
憎魔
(ぞま)
妖姫の弟。スポンジの様な身体を持ち、刺しても血が出ない。
鉄の様に肉体を硬くする事も可能。
地中を移動し、両手とも義手で左手はボウガン、右手は剣になる。
水に浮けない弱点を突いて倒そうとする雪藤に食い下がるが、「秘灸暗剣殺」で敗北。
無残にも姉の妖姫に止めを刺されてしまった。
飢流夫
(うるふ)
妖姫の弟。満月を見ると獣人になる、何のひねりも無い狼男。
肉塊坊と共に牙と飛鳥を襲うが、牙に手刀で腹を裂かれてしまった。
三人とも醜い容姿と怪異な能力で表に出られない存在であったが
雪藤達を始末することと引き換えに日の当たる場所に出ることを望んでいた。
芸が無い。
肉塊坊
(にくかいぼう)
妖姫の弟、末弟。顔が無く他人に化けるのが得意で
ジュディ等に化け雪藤達をおびき出し罠にはめる。
催眠術も使い、本物のジュディと二人で雪藤を襲うが、
本物の胸の十字架から血が流れたため判別され倒される。
憎魔同様、姉の妖姫に止めを刺されてしまった。
神霊士
(じんれいじ)
白い天使
総理の相談役であった「白い天使」(ホワイトエンジェル)の指導者・老師を監禁し、
新政府の内閣最高顧問に収まった野心家。
長髪で美しい外見をしている。
白い天使中で最も強力な念動力を持ち、相手の姿の人形を作り出しそれをちぎる事で
相手を実際に殺す「念写ロウ呪殺」を得意とする。
邪悪化した勇気の軍門に下るが、次第に小物化していき
雄のパンチで顔の皮膚も溶け髪も抜け落ち不気味骸骨男になってしまう。
最後は巨大ロウ人形と合体して牙や雄と戦うが、雄のパンチに燃やされて
脱出して来た所を牙のキックで腹をぶち抜かれて最期を迎えた。
薔薇貴
(ばらき)
白い天使 霊士の側近。超能力で薔薇を飛ばして攻撃する。
邪悪化した勇気の力で能力をパワーアップさせ、「鬼念薔薇地獄」で
雪藤の血を吸い尽くそうとしたが、金貨の力に阻まれ失敗。
今度は「鬼念食人殺」で巨大バラに雪藤を飲み込ませるが、
金貨で能力を増した雪藤の敵ではなく、「円空暗剣殺」で斃された。
バラへのこだわりを捨てろ…
そうすればお前はもっと強くなれる。
魔導沙
(まどうさ)
白い天使 ホワイトエンジェル七人衆。死者を蘇らせ操る能力を持つ女。
死んだ松田と水鵬を召喚し雪藤達を襲わせるが、勇気の妨害により失敗。
逆に相手に力を与えてしまう。その責を問われ両目を潰されてしまう。
邪悪化した勇気に強力な念動力と目を見ただけで石化する能力を与えられ、
髪を蛇に変えメドゥサの様な姿になり風剣とジュディを襲う。
自分の目を潰してまで目を見まいとする風剣に、口づけで石化させる「魔導蛇念縛」を
使うがそれは誘いで、間近で血鏡となった風剣の目を見てしまい自らも石化してしまった。
泥露
(どろろ)
白い天使 泥の様な肉体を持ち「泥流呪縛殺」で相手を絞め殺す、不気味なホワイトエンジェル七人衆。
毒水の中に飛鳥を引きずり込み始末しようとするが、
「水流逆噴烈波」で全て吹き飛ばされる。カードを水に流し切り刻む
「水流死道剣」も効かなかったが、百に分かれた肉体を相手の全身に取り付かせ
窒息死させる「百面暗黒殺」の最後の一面が本体と見切られ
水鵬の魂が目の代わりとなり、カードを喰らってようやく斃された。
…人間?人面瘡か何かでは?
天冥
(てんめい)
白い天使 炎を使うホワイトエンジェル七人衆。
炎の竜に襲わせる「天翔火炎竜」で雪藤と牙を焼き殺そうとするが
飛鳥の夢幻陣に相殺されてしまう。再戦時はガソリンを使い強化した技
「火炎黒竜包囲殺」「火炎竜六色変化」で雪藤を追い詰めるが、
再度飛鳥の水竜に阻まれ、錯乱した所を雪藤に眉間から腹まで切り裂かれた。
白い天使では最高の攻撃的能力。
やられ方がグロです。
妖婆
(ようば)
白い天使 幻想を操り、脱出侵入不能の幻想空間を作り出せる老婆姿のホワイトエンジェル七人衆。
泥露、天冥との「三位一体夢幻像」で勇気の能力を封印した。
相手の過去を引き出し苦しめる「幻夢自悶殺」で雪藤を倒そうとしたが、
十字架から血が流れた事により正気に返った雪藤に「円空暗剣殺」で斃された。
すぐ十字架が
助けてくれるので
幻覚攻撃は止めた方がいいです。
知念
(ちねん)
白い天使 子供の様な外見のホワイトエンジェル七人衆。
念写力により勇気の意志を乗っ取ろうとしたが失敗。
邪悪化した勇気の力で雨水を吸った分だけ身体が肥大化する能力を得た。
雨の中牙を襲うが、松田の力を得て10トンの重さも持ち上げる怪力となった牙に
ひっくり返され、折れた樹に突き刺さって水を噴き出し、元のサイズに戻りつつ死亡した。
童夢
(どうむ)
白い天使 夢を操る、巨漢のホワイトエンジェル七人衆。一番最後まで生き残る。
能力を邪悪化させた後、牙から松田の能力を奪う事に成功する。
そしてブラックホールの玉に牙を閉じ込め、海に捨ててしまう。
だがそれを運命が拾い、ジュディに託す。
勇気達を追い客船に乗り込んできたジュディをいたぶるが、彼女の十字架から
流れ出る血が玉と反応、体内に封印したはずの松田の魂を引き出され、
玉から復活した牙と再戦。ボコボコにされてしまう。だが許しを乞う振りをして
「終血凝堅牢」を使い、吹きかけた血で牙の身動きを取れなくしてしまう。
しかし止めを刺そうとする所を松田の霊魂に押さえ込まれ、
自分の力のみで技を破った牙に心臓を握り潰され死亡した。
次元
(じげん)
白い天使 鏡を使うホワイトエンジェル七人衆。
金貨の力で念動力を手に入れた雪藤と戦う。「念写反鏡殺」で相手の攻撃を跳ね返し、
「念写二次元鏡」で雪藤と現れた飛鳥を鏡に閉じ込める。
しかし飛鳥が自分の鏡のみ傷つけさせ、
命を捨てた「水流夢幻鏡」により雪藤を脱出させる。
飛鳥の鏡が割れて突き刺さり、怯んだ隙に雪藤に喉を突かれ斃された。
風魔の小次郎…!
まあそれはそれとして
強化前の白い天使中では
最強は間違いないだろう。
幽魔
(ゆうま)
毒の血を武器に使う一家の末っ子。
兄弟と二人で使う「二転毒流雨」で毒の血をまき散らす。
父親の運命の血を受け、中和された普通の血の人間になったが
無惨にも勇気に殺されてしまう。
幽鬼
(ゆうき)
長男?大男。「血気毒流殺」で雄の仲間を全滅させた。
幽岩と共に 「二転毒流雨」で記憶を取り戻した雪藤を攻めるが、
お互いの血が付いたスポークを心臓に刺され、燃焼力が増した所に電撃を流され死亡した。
それはそれとして名前が勇気と同音…絶対適当だろ…
幽岩
(ゆうがん)
次男?よくベロを出している。ロードウォーリアーズ風の人。
「影写地面縛」で相手の身体の自由を奪う。
幽姫
(ゆうひめ)
幽魔達毒兄弟のビッグママ。
家族での協力技「四転毒流泡」「四面毒殺気」を使う。
息子二人を倒され怒り狂い雪藤を絞め殺そうとしたが、雪藤の呼んだ落雷を受け倒される。
命は取られなかったが、勇気に剣で刺されて始末されてしまった。
勇気
(ゆうき)
始めは凄い超能力を持ってる、話の鍵を握る子供として出てきたが
何故か悪の心に支配されてしまい、白い天使を配下とし
電撃や火炎何でも有りの超能力魔王に。
日本政府も乗っ取るが、魂となった雪藤にスポークでブッスリ行かれました。
こんなのをラスボスにしなければもう少し…






BACK TOP